初蹴り会

あけましておめでとうございます。

サッカー協会主催の初蹴り会に行ってきました。
今年もサッカーで一年が終わりそうな予感の日でした。

iphone059

iphone062


参加メンバーは、何時ものメンバー
エース2名
スパーサブ2名
補欠争いの2名で計6名の参加となりました。

— posted by 父 at 10:49 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

除夜の鐘

除夜の鐘をつきにきました。家の子ども達は起きて新年を迎えるのは初めてかも!

iphone041

iphone042

— posted by 父 at 11:42 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

シーズンイン

iphoneになってからブロブの更新が思うように出来なくて…

親戚の子ども達がやってきて、早速今シーズン初滑りです。
とは言ってもスキーよりも雪遊びに夢中です。

— posted by 父 at 08:33 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

なめこ栽培

なめこ栽培、最初のコンプリート完了、iPhoneの使い道ってこれで良いのかな(^_^;)
213(W)×320(H) 157.49



やはり文字化けが起こる。おまじないしてもダメ…


なめこ栽培、最初のコンプリート完了、iPhoneの使い道ってこれで良いのかな(^_^;):)
  ↓
=1B$B$J$a$3:OG]!":G=3Di$N%3%s%W%j!<%H40N;!"=1B(BiPhone=1B$B$N;H$$F;$C$F$3$l$=GNI$$$N$+$J=1B(B(^_^;)

こんな感じ(++!)、ブログエンジン変更するかな

— posted by 父 at 03:22 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

iPhone 4S

iPhoneオーナーとなりました。
前機種のiPhone 4が発売された時、半年待ち状態で購入をあきらめ、iPhone 5の発売を夢みていましたが…
iPhone 4S、3週間待ちでの購入となりました。

ところで、このブログは主にメールで投稿していましたが、iPhoneのメールで投稿すると文字化けしてしまいます。原因は、文字コードUnicode(UTF-8)とiso-2022-jpの違いでおこります。
難しいことはgoogle先生にお任せして、どうすれば文字化けを起こさないか。
それは、本文に絵文字をいれると絵文字は文字化けしますが、本文は正常に表示されます。

メールでブログ更新が出来ない(T_T):)
      ↓
メールでブログ更新が出来ない(T_T)〓

:)」 → 「〓」に化けます。

— posted by 父 at 08:40 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

今年最後サッカー

良い天気の中、今年最後であろう外での練習試合です。
アレグリアさん、北陽さんと楽しい練習試合でした。

嘘かホントかとか、北陽さんとうちの監督の会話
「シュート入ってもゴールネットが揺れたら0点な」
「サイドポストに当たったら1点、上の枠なら2点や」
「ペナルティエリヤの外からやったら+1点やで」
などなど…
子どもは真剣にサッカーしてましたが、ベンチでは、結構笑わせてもらいました。

iphone

— posted by 父 at 04:23 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

白山市後期リーグ戦

今年最後の公式戦、久々に天候に恵まれ気持ちの良い最終戦になりました。
優秀の美と行きたい所ですが、、、

携帯が変わった為、ブログのアップも思うように行きません(T_T)
で、取りあえず結果を

美川A vs 旭丘A 2 - 2 △
やはり朝一の試合はパットしませんね。先制はしましたが追いつかれてドローです。

美川A vs 蕪城 4 - 3 ◯
先日の県新人戦の準優勝チーム相手に前半3-0と圧勝していましたが、19番が負傷退場後リズムが狂い、どうにか1点差で逃げいる事が出来ました。

美川4 vs 白山A 0 - 4 ●
負傷者続出で為す術も無く大敗です。不可抗力で戦線離脱者もいましたが自己管理不足が疑われる部分もありました。

— posted by 父 at 01:35 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ソーセージ作り

娘のソーセージ作りに参加してきました。
何時も兄のサッカー参戦ばかりでご立腹の娘が、ソーセージ作をすると言うことで、サッカー会場から抜けだして来ました

IMG_0006

IMG_0007

しばらく見守って、サッカー会場に...
ごめんね、みなちゃん

— posted by 父 at 01:54 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

練習試合

泉クラブに誘われまめだ簡易グランドに練習試合にやって来ました。

美川A対蕪城 4-1 〇
 前半、13番のロングシュートで先制
 後半、10番のシュート、ウオゴール、コーチキックを9番が押し込んで追加点、最後に1点返され終了
640(W)×480(H) 81.4


美川B対富陽B 0-4 ●

美川B対TONB 1-3 ●
 前半1-0、後半、7番が持ち込んでシュートで追い付きましたが2追加点を入れられ終了

美川A対富陽A 0-1 ●
 前半、一進一退の攻防で0-0で終了
 後半、1点取られその後攻めましたがそのまま試合終了
640(W)×480(H) 79.65


美川B対泉B 0-2 ●
 前半、0-0で折り返し、後半、2点取られて終了

美川A対泉 0-1●
 泉クラブには、なかなか勝てませんね
640(W)×480(H) 81.53


— posted by 父 at 07:42 pm   commentComment [3]  pingTrackBack [0]

マグロ

マグロ(111kg)の解体ショー
640(W)×480(H) 77.84

— posted by 父 at 02:07 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T:014 Y:033 Total:172520 Online:01
ThemeSwitch
Created in 0.0897 sec.
prev
2017.11
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30