リーグ戦4日目

リーグ戦4日目です。
今日は、子ども会の6年生を送る会で淳之は参加できません。(T T)
皆んなガンバレ!!

 美川vs蕪城B 3 - 1 ○
 美川vs富陽 2 - 2 △

— posted by 父 at 06:40 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

リーグ戦3日目

トレセンメンバー合流し、久々に全員揃ってのサッカーとなりました。
3月17日(土)の結果
 美川vs北陽B 9 - 0 ○
 美川vs野々市 2- 0 ○
 北陽Avs美川 1 - 2 ●

— posted by 父 at 08:46 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

パケット代

iPhoneのパケット代を整理しておくと

パケットし放題
パケット料 範囲 バイト数
0~12,250パケット 一律1,029円 1568kバイト
2,250超~52,500パケット パケットの従量制0.084円
52,500パケット超 一律4,410円使い放題 6720kバイト

1パケットは128バイト、英数だと128文字、日本語だと64文字

— posted by 父 at 09:42 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

2977円

iphoneを購入後、「モバイルデータ通信」をオフにし最低料金で使うことを試していた。
  • 11月 7580円
  • 12月 4269円
  • 1月 5476円
思うように安くならない通信料でしたがようやく2月請求分で、2977円ほぼ最低料金となりました。:)
NONALNUM-54Sh6aGM-E

しかし意味不明な請求書ですね。使わずに1ヶ月iphone寝かしたら幾らなんだろう。(**!)

— posted by 父 at 10:19 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

リーグ戦2日目

リーグ戦2日目です。昨日に続きトレセンメンバー抜きでの戦いとなります。

美川vs白山B 0−0 △
今一、リズムに乗れずに引き分けました。

白山Avs美川 2−0 ●
前半1点先制されました。
後半も頑張りましたが追加点を許してしまいました。残念!

— posted by 父 at 01:12 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

白山市リーグ戦

いよいよサッカーシーズン到来です。
対松南戦、久々のサッカー、狭い展開が続き前半0−0で折り返しました。
後半はかなりリズムが良くなりショートで終わる事が多くなりました。得点の予感が、終了間際18番のショートで先制、そのまま試合終了シーズン初戦を勝利で飾りました。

松南−美川 0−1 ○

— posted by 父 at 10:36 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ダンボール戦機

最近、兄は「ダンボール戦機」のプラモデルにはっまています。
「ダンボール戦記って何」って聞くと色々説明してくれますが、チンプンカンプンです。
アニメを見ていてもLBXって言うロボットとダンボールの関係がイマイチよくわかりません。

「ダンボール戦機」
2046年。衝撃を80%吸収する画期的な梱包材「強化ダンボール」が開発されたことで、世界の物流は飛躍的に成長した。その後、強化ダンボールは本来の目的とは異なり、タイニーオービット社が開発したホビー用小型ロボット「LBX」の戦場としても用いられるようになった。強化ダンボールの戦場で戦う小さな戦士を、人は『ダンボール戦機』と呼ぶ。(Wikipediaより)

やっとダンボールの意味がわかった…
でも、「衝撃を80%吸収」って微妙な数値…、中で戦って爆発したら20%は外にダメージが…

021602_2

021603_3

ネット販売のみの限定品を発見、子どもの世界にもネット販売が普及しているのかな…

— posted by 父 at 08:59 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

自転車の泥よけ

昔乗っていたランドナー、分割可能なアルミ製のマッドガード(泥よけ)が付いていました。
あれから35年、たまに乗るロードレーサーにマッドガードが欲しいとずっと思っていたのですが、700C用の物が見つかりませんでした。
ついに見つけました。京都の「I's BICYCLELink 」で通信販売が可能なのです。

35年前にもロードレーサー(今はロードバイク?)は有りました。でも、読んで字のごとくレース用の自転車ですので殆ど乗っている人はいなく、27インチのフレームに細身のタイヤをはいて真似事をしていた時代です。
そんな自転車で、レースではなくサイクリング(今はポタリング?)をするのですからマッドガードは必需品でした。

— posted by 父 at 03:35 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

放流

今朝は、妹と鮭の放流をしました。
学校から持って帰ってきた鮭の卵が孵化し胚のうも取れたようなので放流することにしました。

IMG_0194
元気に泳ぎ回る鮭の稚魚
IMG_0196
放流!!

4、5年後に帰ってくるそうです。

— posted by 父 at 09:26 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

左義長

子ども会の左義長の準備が整いました。
伝統の行事を体験出来るのは、田舎に暮らしていて良いなと思うことの一つですね。

IMG_0191

— posted by 父 at 09:21 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T:014 Y:033 Total:172520 Online:01
ThemeSwitch
Created in 0.1067 sec.
prev
2017.11
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30