靴のサイズ

最近は海外通販がマイブームです:) まだ、購入には至っていませんが:P

準備中と言うことで、靴のサイズ表を作ってみました。
US、UKのジュニアサイズは20cmあたりで13から1に戻ります。ややこしいですね。

≪メンズサイズ≫
日本 CM 24.0 24.5 25.0 25.5 26.0 26.5 27.0 27.5 28.0 28.5 29.0 29.5 30.0
アメリカ US 6.0 6.5 7.0 7.5 8.0 8.5 9.0 9.5 10.0 10.5 11.0 11.5 12.0
イギリス UK 5.5 6.0 6.0 6.5 7.0 7.5 8.0 8.5 9.0 9.5 10.0 10.5 11.0
ヨーロッパ EU 38.5 39.0 40.0 40.5 41.0 42.0 42.5 43.0 44.0 44.5 45.0 45.5 46.0
≪ジュニア用サイズ≫
日本 CM 17.0 18.0 19.0 20.0 20.5 21.0 21.5 22.0 22.5 23.0 23.5 - -
アメリカ US 11.0 12.0 13.0 1.0 2.0 2.5 3.0 3.5 4.0 4.5 5.0 - -
イギリス UK 10.0 11.0 12.0 13.0 1.0 1.5 2.0 2.5 3.0 3.5 4.0 - -
ヨーロッパ EU 28.0 29.0 30.0 32.0 33.0 34.0 35.0 36.0 37.0 38.0 39.0 - -
≪レディスサイズ≫
日本 CM 21.0 21.5 22.0 22.5 23.0 23.5 24.0 24.5 25.0 25.5 26.0 26.5 27.0
アメリカ US 4.0 4.5 5.0 5.5 6.0 6.5 7.0 7.5 8.0 8.5 9.0 9.5 10.0
イギリス UK 1.5 2.0 2.5 3.0 3.5 4.0 4.5 5.0 5.5 6.0 6.5 7.0 7.5
ヨーロッパ EU 34.5 35.0 35.5 36.0 36.5 37.5 38.0 38.5 39.0 40.0 40.5 41.0 42.0

— posted by 父 at 04:32 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

国内モデルと海外モデル

昨日に続いて海外通販ネタです。
国内モデルと海外モデルでの違を「プーマ パワーキャット3.12 プロテクト」で比較してみます。

312Japan
国内モデル プーマ パワーキャット 3.12 プロテクト J
kb-100060
海外モデル Puma PowerCat 3.12 Protect
  • 商品名に「J」が付く、Japanモデル?
  • ねこのしっぽの上にpumaの文字
  • 手首のマジックテープの上に型番の明記


一度、買って見ようかなぁ:)

— posted by 父 at 11:54 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

サッカー用品の海外通販

自転車の世界では、海外通販は結構当たり前になって来ましたが、サッカー用品の海外通販先がなかなか見つかりませんでした。やっと見つけました。:)


両方共にイギリスの通販サイトです。
息子のキーパーグローブで比較してみました。

プーマ パワーキャット3.12 プロテクト

1ドル80円で換算してみると
 定価  代金  送料  合計
楽天  5,145   4,116    600   4,716 
kitbag  3,042    923   3,965 
PRO-DIRECT  3,196   1,538   4,734 

5000円程度の商品ではあまり違いが無いように見えますが、2、3点留意点が…
  1. 楽天の商品はすでに20%引きです。
  2. イギリスの商品代金は税金込みなので日本から買う場合は税金分安くなるはず。
  3. 日本のモデルと少し違う。日本モデル方がコストカットされている。
それにしても、kitbagは安いと思います。税金の差分を考えると、後、10%以上安くなるはずです。多分。

日本で売っていない「アンダーマーマーのキーパーグローブLink 」が有りました。ほしいぃ~
30909
送料込みで4500円!!

「アンダーアーマーのジュニアサッカーシューズ」もいいね

20333
送料込みで2400円

— posted by 父 at 09:07 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

朝練3日目

朝練初めて3日です。何とか明日も朝練して三日坊主は避けたいと思います。
サッカーとは関係有りませんが、なんと逆上がりが出来ないことが発覚…(**!)

逆上がり
出来るはずなのに……

小学校3年生の頃に特訓して逆上がり出来ていたはずなのに…
明日からの朝練は、逆上がりも追加?


— posted by 父 at 09:52 am   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

ホームグランド

今年はじめてのホームグランドでの練習試合が有りました。全日本少年サッカー大会メンバーでの初めての練習試合です。
色々と課題が見えた試合だった思います。ここから本番に向けて修正していければいいですね。
練習風景

vs第一翼

— posted by 父 at 09:45 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

リーグ戦6日目

白山市リーグ戦最終日

  • 美川vs中央 2 - 0 ○
  • 蕪城Avs美川 0 - 2 ○
  • 中央Avs美川 0 - 1 ○


成績は、9勝2敗3引分でした。

— posted by 父 at 03:17 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

iphoneの学生割引

テレビCMで犬のお父さんがiphoneの学生割引、家族も無料ってやっていますよね
本当のところはどうなんでしょうね?、気になってちょっと調べてみなした。
普通に携帯として使ったらそんなに安くはなりませんねぇ…やっぱり!
3年のうち
 24ヶ月は2812円/月+ 通話料
 12ヶ月は4732円/月+ 通話料
色々パターンは有りますが、3年間で124272円+ 通話料ですねぇ
多分、お店で購入時なにも言わなければこのバリュープランになると思います

でも、私はiphoneを最低料金の1ヶ月2900円で使うことを実践してようやく先月2977円で1ヶ月まかなえました。
学割で、iphoneを持って私と同じ事をすれば…

条件は
 1.パケ放題標準プランに入る(パケットをMAX使うとバリュープランより高くなります)
 2.G3パケットを使わない(モバイルデータ通信はOFF)
 3.電話は掛けない(掛かって来た電話受けても影響ないかな?)
以上の3点を守ったら
3年のうち
 24ヶ月は7円/月
 12ヶ月は322円/月
3年間で4032円

嘘みたいな値段ですね。
これでipod touch(音楽プレーヤー)っとして使えます。
音楽プレーヤー、ゲーム機として使え、無線LAN環境ではインターネットも使い放題です。
一番安いipod touchは16800円ですから、1/4の値段で電話機能付のipod touchが手に入ります。
親がうまく管理できればiphoneの学生割引はお得ですねぇ

モバイルデーター通信を子どもが勝手にON/OFF出来ない機能と電話通話時間制限を子どもが解除出来ない機能があれば完璧ですが

この記事の内容は間違っている可能性が有ります。再度ご自身でお確かめ下さい。

— posted by 父 at 12:26 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

免許が2枚

先日(23日)、羽目を外しすぎて財布を落としました。2日間探しましたが出てこず仕方なく免許、カードの再発行手続きを26日行いました。

財布、出てきました!! 嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです。

NONALNUM-55S75YOPMTc5-E
保険書、免許書共に2枚
NONALNUM-55S75YOPMTgw-E
他人に悪用される予定だったカード群

免許書、カード類の再発行手数料は、合計で8,000円程度(TT)

小売店皆さん、クレジット機能付のメンバーカードはやめません:(

— posted by 父 at 08:43 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

 

始めました

1年ぶりに朝練復活です。
サッカーを始めた頃、少しでも早くうまくなりたくて朝練していましたが、昨年1年間はやっていませんでした。

朝練

さすがにゴールキックの出来ないキーパーって、カッコ悪いと自覚、付き合わされるはめに

朝練2

三日坊主でなようにね

— posted by 父 at 06:23 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

リーグ戦5日目

3月24日のリーグ戦結果です。
前日の夜3時まで羽目を外して遊びすぎ、挙句の果てに財布を紛失してしまし身体、精神共にゲロゲロで遅刻して参戦です。
皆さんご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

試合は、県トレメンバー2名が遠征でお休み、我が家の坊ちゃんは原因不明の湿疹で欠席での戦いです。
  • 美川vs旭丘 4 - 2 ○
  • 笠間vs美川 2 - 2 ▲
  • 美川vs菅原 4 - 1 ○
笠間とは惜しい引き分けでした、なんとか2-1で逃げ切れそうだったんですが…
県トレメンバー抜きで10点取ったことはかなりの成果ですね。底力が上がって来ましたね:)

— posted by 父 at 10:53 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ThemeSwitch
Created in 0.0715 sec.
prev
2017.11
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30