喘息ゼミナール

喘息ゼミナールの夕食交流会に参加しています。
しかも来賓としての参加です。(^_^;)

NONALNUM-55S75YOPNDQy-E
喘息患者の救世主、清水先生です。

詳細はまたいつか(^-^)/

— posted by 父 at 07:48 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

Illustrator CS5が起動しない

Illustrator CS5 Windowsが起動しなくなってしまった。
Font Captureと言うソフトがフォントを読み込めずIllustratorが起動せず固まったまま…

Google先生に問い合わせの結果
環境設定ファイル「AIPrefs」をリネイムまたは削除して見る。
「AIPrefs」有りかは 

Windows 7/Vista の場合
 C:¥Users¥<ユーザ名>¥AppData¥Roaming¥Adobe¥Adobe Illustrator CS5 Settings¥ja_JP
Windows XP の場合
 C:¥Documents and Settings¥<ユーザ名>¥Application Data¥Adobe¥Adobe Illustrator CS5 Settings¥ja_JP

状況は変わらず…、更にググる。
「Adobe Illustrator CS5 Settings」フォルダーをリネイムまたは移動または削除する。

無事起動しました。忘れないように覚書

— posted by 父 at 09:21 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

バスケットカップ戦

朝からバスケットの配車係で子ども達を石川総合スポーツセンターに送り届けた。いつ来ても思うがすごい施設ですね。
NONALNUM-55S75YOPNDE3-E

本日はここで一日、「北陸電力ふれあいカップ ミニバスケットボール大会」が行われる。
NONALNUM-55S75YOPNDE4-E

初戦、美川 vs 小松 48 - 18 で快勝です。子ども達うまいもんです。
第4クオーター始まって少ししてメンバー交代、Rちゃん一人残して残り4人ちっちゃい子の出場となりました。ミナも参戦、一生懸命走ってました。

NONALNUM-55S75YOPNDMx-E

もっと見ていたいですが、仕事に行きます。

結果が気になって仕事になりませんが、なんとかこなしていざ体育館へ

  • vs 松南 46 - 27 で勝利
  • vs 鶴来 33 - 28 で勝利
見事、優勝でした。
iphone114

iphone115

優勝祝賀会は、焼肉2000年でした。

優勝!!おめでとう!!

— posted by 父 at 11:39 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

トレセン不合格

残念、淳之はトレセン不合格でした(TT)
たった一ヶ月の朝練で受かるほど甘くは無いですね;-)

トレセンの美川FCの結果は、6年が2名、5年が2名、4年が2名合格となりました。
4年生は飛び級で5年生として合格です。
これで6年生は、トレセンメンバーが全部で6名となりました。全体では10名という事です。

トレセン不合格にも関われず淳之は朝練続けています。
何を思って朝練やっているんでしょう。
まぁ、やめると言うまで付き合いますか:)

— posted by 父 at 11:45 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ジャンプ

昨日の練習で監督に活を入れられ今日から朝練をまた15分早めると言っていたが通り雨が有り中止
雨が上がったので家の前でキャッチング練習しその後、垂直飛びにチャレンジ

結果 32cm!!

image001

で、小学生の平均てどんな感じとググってみると小学6年生男子の平均は12年前で38cmだったそうです。
平均38cmと言うことは、40cm以上飛ぶ子どももいると言うことですね…32cmは微妙(TT)
1999年(平成11年)頃に、旧スポーツテストが全面改訂となったみたいで、その時に垂直跳びは無くなったようです。詳細はWikipediaのスポーツテストLink で、学校5日制のためにテストが簡素化されたとは、はてさてですね。

新スポーツテストの平均値はこんなLink 感じですが12歳がありません。チョット古いですが平成16年度のスポーツテストの全国平均Link です。

— posted by 父 at 08:49 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

家族サービス?

トレセン選考会も終り、あまり良い感触ではなかった、あつし君ですが、朝練を再開しまさた。
父ちゃんは原因不明の足首痛、練習相手に母ちゃん、妹を引き連れての朝練です。
連休中はサッカー三昧なので、さしずめ家族サービス朝練ですね(^_^;)

NONALNUM-55S75YOPMzQ1-E

NONALNUM-55S75YOPMzQ3-E

NONALNUM-55S75YOP-E


トレセンのために始めた朝練ですが、選考会が終わっても朝練を続けるそうです。
何かが弾けたんでしょうか?

— posted by 父 at 07:25 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

トレセン選考会

今日は、地区(白山市)トレセンLink の選考会に参加してきました。

NONALNUM-55S75YOPMzM4-E


白山市には、トレセン対象のチームが12チーム有り、チームで推薦を受けた6年生と5年生が選考会に参加しています。
各学年最大フィールドプレーヤー6人、キーパー1人の合計7人まで推薦されて選考会に挑んでいます。
ざっと見て120人以上参加しています。
あつしは、キーパー枠で参加です。
合格者は、6年生が5人程度、5年生が20人程度とかなり狭き門です。

NONALNUM-55S75YOPMzQw-E


キーパーは、6年生7人、5年生6人が参加です。
キーパーの合格者は、6年生1人、5年生1、2人でフィールドプレーヤーよりはマシですがかなり狭き門です。

トレセン合格が全てではありませんが、サッカーは小学校5年生から戦いが始まっています。
地区(白山市)トレセンから5人程度が、県(石川県)トレセンに昇格し、そこから数名が、地域(北信越)トレセンに昇格し、最後にナショナルトレセンへ進みます。

— posted by 父 at 12:54 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

すごいチョコレート

NONALNUM-55S75YOPMzI0-E


食べると入れる?

入ると食べれる?

やっぱりすごいチョコレートだ

NONALNUM-55S75YOPMzI1-E

— posted by 父 at 10:04 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

全日予選

全日本少年サッカー大会石川予選の対戦相手が決まりました。

  • Aチーム
  •   金沢南・仲良し・コリナス・安宅

  • Bチーム
  •   蕪城・菅原・泉・森本
先日の金沢市サッカー協会会長杯Link のベスト4が額・金沢南・泉・仲良しです。
A・B両チームともタフな予選リーグになりそうですね。

— posted by 父 at 11:42 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

初新聞

昨日、優勝した結果が新聞に記載されました。

IMG_0432

IMG_0431
撮影風景

— posted by 父 at 06:51 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T:016 Y:035 Total:170228 Online:01
ThemeSwitch
Created in 0.2514 sec.
prev
2017.9
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30