[ カテゴリー » 遊ぶ » スキー ]

シーズンイン

iphoneになってからブロブの更新が思うように出来なくて…

親戚の子ども達がやってきて、早速今シーズン初滑りです。
とは言ってもスキーよりも雪遊びに夢中です。

— posted by 父 at 08:33 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

春スキー

 
800(W)×600(H) 67.49

快晴でのりのりです!
800(W)×600(H) 52.93

相変わらず妹のお昼ご飯はラーメンです。
800(W)×600(H) 58.4

妹が置き忘れた手袋を発見しました!ラッキー!!

— posted by 父 at 10:41 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

スキー日和

美川ジュニアスキークラブの練習会も最終日となりました。

絶好のスキー日和です。
800(W)×600(H) 53.81

兄は、クラブの指導員さんと滑りますが、妹は、父との練習となりました。


— posted by 父 at 07:30 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ナイター

今シーズン初のナイターです。o(^o^)o

DCF_0265
大雪!!
DCF_0267

640(W)×480(H) 47.3
確かカクテル光線...

カクテル光線、「私をスキーに連れって行って」時代の忘れ形見ですね。

— posted by 父 at 07:16 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

SAJ Jrバッジテスト

いよいよ全日本スキー連盟のジュニアバッジテスト本番です。
兄(3年)は27番で2級、妹(1年)は39番で3級を受験します。
去年までは、ポールを2回滑って規定タイム内に1回でも滑降出来れば合格でしたが、今年からは指導員による講習検定となりました。
どのような結果となるんでしょうね...
640(W)×480(H) 51.97

検定状況ですが、1級受験者は2時間ほど検定員の講習を受け若干の休憩の後、一人ずつ検定試験に挑みます。
2~4級は2時間ほどの検定員講習を受け講習内容通りに滑れればほぼ合格のようです。講習中も多くの検定員が見に来ます。

結果発表、兄妹見事合格でした。

DCF_0252
結果発表

妹は大回り63点で合格でした。3級受験者の最高点とはびっくりです。
3級受験者のほとんどが3年生以上の中でよく頑張った思います。
兄は小回り65点、大回り68点の合計133点、こちらも2級受験者の最高点です。(7人同点ですが)


合格ラインは
 1級は大回り、小回り、総合滑走の合計が210点
 2級は大回り、小回りの合計が130点
 3級は大回りが60点
 4級は大回りが55点

全体を見ていて、兄は1級でも合格できたかも知れません。「たられば」ですが...

DCF_0255
認定書とバッジ

検定料は2000円x2、公認料が2級900円、3級800円で合計5700円の出費でした。

— posted by 父 at 10:33 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ワックス

いよいよ明後日は、Jrスキー検定です。
それに備えて、ワックスかけです。
640(W)×480(H) 48.69

ホットワック用のアイロン買い換えようかなぁ

— posted by 父 at 01:17 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

MJSC練習会

800(W)×600(H) 50.87

今年2回目の美川ジュニアスキークラブの練習会です。
兄は、Jrバッジテスト2受験グループに、妹は、3級受験グループで練習会のスタートです。

— posted by 父 at 08:07 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

おめでとうございます

今年は、斑尾高原で新年を迎えました。年末から大寒波の予報でしたがなんとなるだろうやって来ましたが誤算でした。白山市~斑尾高原260kmのうち最後の30kmの移動に5時間以掛かりました。

ロッジ樽本
このロッジで新年を迎えました。

今回、お世話になったロッジ樽本さん、とてもアットホームで良い宿でした。

大雪
とんでもない大雪でした

— posted by 父 at 09:31 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

スキー帰り

今シーズン初めて、家族全員でスキーへ行きました。母と兄は今回が初滑りです。

800(W)×600(H) 64.78

スキー場は雨模様なので早帰り、昼食タイムです。スキー場の食事は高くてあまりおいしくないのでスキー場から少し離れたラーメン屋まできました。店の名前は「精華園(せいかえん)」だったと思います。ここのチャンポン麺はボリューム満点の一品です。

— posted by 父 at 12:16 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

初滑り

妹と一里野にスキー行って来ました。年内の初滑りは何年ぶりかです。
091220_131754

妹の昼食はラーメン以外の選択肢は有りません。
800(W)×600(H) 43.68

— posted by 父 at 11:55 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T:001 Y:035 Total:170213 Online:01
ThemeSwitch
Created in 0.1023 sec.
prev
2017.9
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30