[ カテゴリー » 遊ぶ » サイクリング ]

サイクリング

800(W)×600(H) 100.44

近所の友達が誘いに来たので一緒に久々のサイクリングに出かけました。

— posted by 父 at 02:46 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

初乗り

子どものロードバイクの整備も終わり初乗りに出かけました。
800(W)×600(H) 63.08

マウンテンバイクの時はアベレージ13~15km/hでしたが、さすがロードバイクです。簡単に30km/h以上出ますし、アベレージも20km/h以上出ます。これからのサイクリングが楽しみです。

本日のサイクリングは実は親子4人で鶴来の道の駅(片道15、6kg)を目指したのですがやはり妹にはきつかったみたいで2時間ちょっと掛かって嫁さんの友達の家でリタイヤとなりました。で、私と兄ちゃんで家に帰って車で迎えに行くことになったのです...
帰りは、息子と「めんどくさいなぁー」とぼやきながら50分で帰ってきました。行きの2時間ちょっとって??

— posted by 父 at 03:39 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

サイクリング

640(W)×480(H) 40.93

片道30kmのサイクリングに出発です。今回は妹が付いてきました。予想通り妹は11km地点で脱落、車で目的地に直行となりました。


走行距離:63.56km(往復)
走行時間:4:39'34"
平均時速:13.6km/h

— posted by 父 at 07:35 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

サイクリング

初めての本格的なサイクリングです。
三年生なった頃から「自転車でおじいちゃんいの家に行く」って言い出して半年、少しずつ身近で10km程度サイクリングを繰り返しトレーニングしていましたが、私が今一乗り気では有りませんでした。が...
学校で「今度の休み、おじいちゃんの家に自転車で行ってくる。」って言ってしまいました。
で、みんなに「絶対無理!」「そんなん出来ないよ!」って言われ、ますます、闘志が湧いたみたいです。
そんな訳で決行の日となりました。
DCF_0142
am9:30 出発です。
当初は今日は準備で明日出発の予定でしたが、今日出発になりました。途中で手袋とヘルメット買って、妹と母のサポート隊と合流、昼ごはんです。
DCF_0144
pm12:30 お昼ごはん、いつの間にかヘルメットと手袋が...それに応援の妹が...
今回の一番の難所、山越えです。「低い峠」で距離が長いコースと「高い峠」で距離が短いコースが有り、どちらに行くかずっと悩んでいましたが、本人が「高い峠」を選択、ひざに爆弾を持っている私は...「低い峠」のコースを提案しましたが、断固「高い峠」を譲りませんでした。頑固者!!大変なんだぞ!!峠越えは
DCF_0146
pm2:00 いよいよ山登りの開始です。
最初ののぼりが終わりました。いつも車で通っているので何回かの登り下りを繰り返したと記憶していたのですが、本人はこれで終わったと思っていました...
DCF_0147
峠の頂上と思ったのですが...

結局、この後3回の登りがありました。彼は初めての峠越えでかなりきついかったと思います。私の33年ぶりの峠越え、最後は本当にきつかった。歩きました。

  1回目 2回目 3回目 4回目
距 離(m) 2790 1065 1380 440
高低差(m) 109 27 65 28
平均斜度 3.9% 2.6% 4.7% 6.4%
DCF_0149
本当の峠の頂上です。しんどかった。


後は、下って2時間程度走って無事おじいちゃんの家にたどりつきました。しんどかった、写真を撮ることも忘れてましたが、夕方5時半に到着でした。
全行程です。


白山市西米光町~砺波市庄川町 時間:am9:30~pm5:30 8時間
走行距離:57.61km
走行時間:4:20'21"
平均時速:13.2km/h

— posted by 父 at 02:41 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

無事到着!!

CCZに無事到着しました!! 
CCZ

実は、昨日もCCZを目指したのですが妹が転倒し戦意喪失で引っ返してきました。

— posted by 父 at 10:36 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T:002 Y:033 Total:172508 Online:01
ThemeSwitch
Created in 0.0989 sec.
prev
2017.11
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30