[ カテゴリー » サッカー » 動画 ]

全日サッカー大会 ハイライト

第35回全日本少年サッカー大会、1次ラウンドの動画が JFATVLink で配信されています。

ヴァリエンテ富山 vs 野洲JFCの試合がアップされています。富山のキャプテンは女の子ですね、将来のなでしこ確定ですね。
今大会に女の子は9人出ているらしいです。(試合動画に直リンク出来ませんので トップLink から探してね)

ちなみに石川、富山、福井代表は2次リーグには進めませんでした。残念(TT)

— posted by 父 at 01:16 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ターンの練習

子どもが家で自主練の相手に親父を選ぶ、当たり前ではあるが親父はサッカーなんて遊びでやっただけで一度も習ったことがない。「ねぇねぇ、上手い!」「どうすれば上手くなる!」と色々求められるが「監督、コーチに聞けば」で終わらすのもせっかく練習したい子どもに悪いし親父の威厳も無くなる(もともと無いかも)。
で、インターネットで参考になりそうな動画を探して見た。これなら一緒に練習できそうである。

まずは、タイトル通りターンの練習動画、解説が日本語ならベストだったんだが:P
上から下に順番に練習が高度になって行きます。





ビデオのこの子供たちは家の子より小さい?、世間は広いですね

今度は女の子、解説の長くなって英語…、でも動画なのでなんとか…
Cruyff Turn、クライフターン(?_?;)
Step-Over Turn、ステップオーバーターン、9番が必ずするターンですね。

— posted by 父 at 12:46 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T:021 Y:034 Total:173658 Online:01
ThemeSwitch
Created in 0.3109 sec.
prev
2017.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31