蝶屋にこにこくらぶ ・ 蝶屋第2にこにこくらぶ

929-0211 白山市井関町ヌ15番地2 蝶屋にこにこハウス内 電話278-3222

無事大阪到着

864(W)×648(H) 95.83

思っていた以上に今日の大阪駅は人が少なくラッキーでした(☆∀☆)
大阪駅の広さにびっくりした様子です!
Aまさのコメント「練習で三宅ちゃんが、言ってた通り!」でした(^^)

— posted by 指導員1 at 09:51 am   commentComment [0] 

 

サンダーバード内!

864(W)×648(H) 50.06

テンション盛り上がったまま、サンダーバードに無事乗車!朝御飯も食べ終わり、ついにおやつとゲートの解禁です☆

子ども達が、この日をどれだけ待っていたか…笑顔いっぱいです(^o^)/‾‾


— posted by 指導員1 at 08:34 am   commentComment [1] 

 

想い出旅行

864(W)×648(H) 74.04

おはよう!と言う元気な声で、子ども達はやってきました。
美川駅の集合です。どうか、楽しい旅になりますように☆


— posted by 指導員1 at 06:55 am   commentComment [1] 

ひな人形作り♪

864(W)×648(H) 52.37

今日で2月も終わりです。明日からは、今年度最後の締めくくりの3月です!子ども達は、後一ヶ月少しで進級です。それぞれに色々な目標を持ちながら、一生懸命頑張ってます☆

3年生は、明日3月1日は待ちに待った想い出旅行です!大阪は午後から雨模様の予報ですが、なんとか子ども達のパワーで雨も降らさない勢いを持って、楽しく怪我の無いように行って来たと思います(^^)無事帰ってこれるように祈るばかりです。

又、この時期はひな人形作りも頑張っています。ハマグリの殻に和紙を張り、扇型の台紙にはる壁掛けです!女子だけではなく男子もとても可愛いいひな人形を作っています!大好きなお母さんへのプレゼント!と言って作っている姿は真剣そのものです(☆∀☆)楽しみにしていて下さい!

そんなこんなで、とにかく明日は想い出旅行のUSJです!頑張って学童に通って来たご褒美です。沢山の想い出を作ってきます(☆∀☆)

— posted by 指導員1 at 11:14 pm   commentComment [0] 

2月のおたのしみ会

864(W)×648(H) 74.67

今回はサッカーをしました〓
いつもはあまりサッカーなどしない子も積極的にボールを取りに行ったりなど最後の決勝戦は1組2年生vs1組3年生で3年生が優勝しましたが、2年生も3年生に負けないくらい頑張っていました〜〓〓

— posted by 指導員1 at 06:21 pm   commentComment [0] 

 

さすが☆ 6年生!

864(W)×648(H) 72.44

学童で過ごした24人の子ども達を含めた6年生、さすがでした。合奏の「龍馬伝」合唱の「未来へ」どちらも涙が出るほど素晴らしいものでした(☆∀☆)皆の成長に感動です!
校長先生の言葉にもありましたが、うそ偽りの無い真実の姿で物事に取り組む姿が、大変立派でした!

感動をありがとう!

— posted by 指導員1 at 11:10 am   commentComment [0] 

 

3年生 「白山

864(W)×648(H) 71.44

3年生は劇を披露してくれました!

石川県が誇る「白山」を題材に子ども達は、一生懸命表現してくれ熱いものを感じました☆
白山を愛する私としては、富士山より白山です!

— posted by 指導員1 at 10:44 am   commentComment [0] 

 

4年生 「残酷な

864(W)×648(H) 80.51

4年生の合奏は、大太鼓の合図でそれぞれの楽器を一生懸命演奏する子ども達が、とても素晴らしかったです。Rさんのピアノ演奏も素敵でした!

— posted by 指導員1 at 10:30 am   commentComment [0] 

 

プレゼント渡し!

864(W)×648(H) 56.81

3年生から6年生へのプレゼント渡しです。
大きく成長したSや…いつも学童でA君や同級生の仲間と一緒に野球ばかりしていた頃の事を、昨日の事のように想い出されます。皆、中学生になっても、頑張れ!

— posted by 指導員1 at 10:19 am   commentComment [0] 

 

1年生 「くじらぐも」

864(W)×648(H) 62.55

お世話になった6年生にと、いつも学童ではふざけたりしたくない!と言って、行事にはあまり身が入らない、SたやTの真剣な顔を見てとてもうれしくなりました!

皆のキラカラと輝いた顔、6年生にとどいたよ!

— posted by 指導員1 at 10:05 am   commentComment [0] 

T:03 Y:06 Total:119272 Online:01
ThemeSwitch
Created in 0.1268 sec.
prev
2017.9
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
人気ブログランキングへ