蝶屋にこにこくらぶ ・ 蝶屋第2にこにこくらぶ

929-0211 白山市井関町ヌ15番地2 蝶屋にこにこハウス内 電話278-3222

クラス対抗!

648(W)×864(H) 63.18

今日も運動場にでかけました。だいぶあったかくなり、一応上着は着ていくのですが、少し走っただけでこども達は脱ぎ捨ててしまっています。(笑)

タイヤ跳びジャンケンでは、1組vs2組に分かれて対決しました!結果2組さんが2点入れて勝利)^o^(

最初に出すジャンケンの癖をみんなで見抜いての勝利でした!

木登りでは、スイスイと上まで登れるようになり、成長を感じました。

月曜日からは春休みも始まります。学年がひとつあがる準備は出来てるかな〜まだまだ泣き虫な子や甘えん坊の子もいますが、一年かけて、どの子もいろんな事ができるようになりました。
そう!実は、どの子も準備万端なのです!(^o^)OK

今は下の子が入ってくるあと少〜しの間おもいっきり、甘えさせてあげたいなーと思います。4月に入ると頑張らないといけない事がたーくさんありますからね…(>_<)

— posted by 指導員1 at 10:29 pm   commentComment [0] 

お土産

今日のおやつは、3年生達の思い出旅行のお土産でした。

648(W)×864(H) 74.78



そして、毎年恒例の土産話を一人ひとり話してもらいました(^O^)

ハプニングや爆笑エピソードもたくさんあった今回の旅行です。

3年生からはいろんな話がでました。

「ドリームザライドがおもしろかったです。」Mちゃん。
「スパイダーマンが怖くて泣きました」Yちゃん。
「コーヒーカップをぐるぐる回したのがおもしろかった」Yくん。
「バックドラフトの時、トイレに行きたくてがまんできなくて、途中で出ました…」Jくん。
と、発表してくれました。

話はかなかなかか尽きることなく、そのほかにも、ハプニング集で、Rのなげー財布の話。Yの寝起きの話。Rのよだれ30cmの話など、お菓子を食べながらもまだまだ話は尽きず、笑い合いながら食べました。o(^-^)o

お迎えの時に保護者のみなさんから聞くと、やはりどの子も楽しかったようで、家でしていた話をまた聞いて「そうそう…」と話が尽きませんでした。笑!

下の子達も「一年生の思い出旅行はいつあるん?」とかわいい事を言い出し(笑)、5年生のSちゃんが思い出旅行についての説明を一生懸命していました。思い出旅行が
どんなに楽しいものか、みんなにも伝わったと思います。こども達からこども達へ受け継がれていくのはやっぱりいいなーと思いました。

さて、卒所まであと2週間。にこにこでの思い出を最後の最後までたくさん作って欲しいと思っています。(^o^)

— posted by 指導員1 at 09:58 am   commentComment [0] 

ただいま〜(

320(W)×240(H) 41.61

無事に美川駅に到着することが出来ました。
大きなトラブルはなく、(小さいのはいっぱいあったけど)みんな元気に帰ってくるとこが出来、指導員一同ほっとしています(o'∀'o)

どの子も本当に楽しそうに過ごしている顔が印象的でした!
そんな笑顔を見る度に旅行に連れてくることが出来てよかったなーと噛み締めていました。

そんなたくさんの笑顔はまた今度アップしますね(o’∀’o)

みんな本当に頑張りました!おつかれさまゆっくり寝て月曜日また思い出話をたくさん出来たらいいなと思います。

保護者の皆さま。無事に連れて行けたのは、ご理解、ご協力があってのことと思います。ありがとうました!
子ども達の思い出話をたくさん聞いてあげてください!!

— posted by 指導員1 at 11:30 pm   commentComment [0] 

 

小松駅から。

320(W)×240(H) 37.66

サンダーバードに、別れを告げ美川町までの電車の中でも黄色帽子を見て、「どこ行ってきたんー?」と同じ席の人と話に花が咲きました!

— posted by 指導員1 at 11:22 pm   commentComment [0] 

 

笑…

320(W)×240(H) 36.5

まだ寝てる人もいます(*-∀-*)

— posted by 指導員1 at 11:21 pm   commentComment [0] 

 

起きてから、ゲームをしました。

320(W)×240(H) 41.73

起きた子から順にゲーム解禁!寝起きですw(゜o゜)w

— posted by 指導員1 at 11:17 pm   commentComment [0] 

 

少ーしお昼寝。。。

320(W)×240(H) 37.49

かえりの電車は好きなお友達と座りました。お弁当が終わって、少し寝ることにしました。かなりおつかれの子もいます(*-∀-*)
えー、ゲームしたい!…
と言いながらも次の瞬間には半分以上の子が寝てしまいました。やっぱりみんな疲れています。

— posted by 指導員1 at 11:12 pm   commentComment [0] 

 

ステーキ弁当

648(W)×864(H) 72.17

あっちっち弁当でほっぺたも真っ赤っか!
満腹でーす)^o^(

— posted by 指導員1 at 11:03 pm   commentComment [0] 

 

あっちっち

864(W)×648(H) 51.39

弁当〜
にこにこ〓

— posted by 指導員1 at 07:47 pm   commentComment [0] 

 

電車待ち

864(W)×648(H) 69.38

ゲームしてますo(^-^)o

— posted by 指導員1 at 07:04 pm   commentComment [0] 

T:03 Y:06 Total:119272 Online:01
ThemeSwitch
Created in 0.1150 sec.
prev
2017.9
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
人気ブログランキングへ