蝶屋にこにこくらぶ ・ 蝶屋第2にこにこくらぶ

929-0211 白山市井関町ヌ15番地2 蝶屋にこにこハウス内 電話278-3222

お昼ごはん5

320(W)×240(H) 49.43

320(W)×240(H) 47.32

320(W)×240(H) 44.48

とっても、満足満腹でした(o'∀'o)

— posted by 指導員1 at 12:22 pm   commentComment [0] 

 

お昼ごはん4

320(W)×240(H) 45.61

320(W)×240(H) 48.49

320(W)×240(H) 51.26

おにぎりやいなり寿司も食べました。
お昼で食べきれない分は、おやつ後にも食べました( *'w')b

— posted by 指導員1 at 12:21 pm   commentComment [0] 

 

お昼ごはん3

320(W)×240(H) 52.89

320(W)×240(H) 51.38

320(W)×240(H) 43.2

ボリューム満点で、食べすぎる子がたくさん…(*Θ∀Θ)σ
一番人気は焼き鳥でした!

— posted by 指導員1 at 12:20 pm   commentComment [0] 

 

お昼ごはん2

320(W)×240(H) 50.69

320(W)×240(H) 48.27

320(W)×240(H) 45.56

好きな子同士でみんなで食べました(*^^*)

— posted by 指導員1 at 12:15 pm   commentComment [0] 

 

お昼ごはん

320(W)×240(H) 46.12

320(W)×240(H) 45.52

320(W)×240(H) 48.61

お昼はオードブルを囲んでお友達と最後にみんなでパーティーをしました(o'ー'o)

たっくさん食べてお腹いっぱいです!
今回は全員の写真を載せてきたいとおもいます。

— posted by 指導員1 at 12:14 pm   commentComment [0] 

木登りは休憩!?

320(W)×240(H) 48.6

今日は晴れていましたが、結構風が冷たくて寒かったです。一日ゆっくりとクラブで過ごすことが出来るので今日は、1時間半くらいずーっと外で遊んでいましたヾ(*´▽`*)ノ

タイヤ跳びやリレーなどで、少々疲れてくると、「木登りしよう!」と言ってひと休み。。。子ども達にとっては、あまり体を動かさない木登りが休憩のようです^o^笑!

余裕やぞ!俺今日初めて登る!怖い…!と、各々言いながらも、どうにかみんな登ることが出来、休憩は終了となりました。
(滅多に写真に写ることのないつまらん王国のつまらん王子までもが写り込んだかなりレアな記念写真が撮れました!(*≧艸≦)笑)

3月の今の時期は、みんなで長く過ごしてきた中で子ども達の関係も落ち着き、上下関係なく、みんな一人一人がどんな子なのかよ〜く分かっています。そんは中遊んでいます。私たち指導員もそれは同じ(o'ー'o)!信頼関係が出来てきているのでなんだかみんな大家族のようです!
そんな関係は子ども達にとってもとても居心地がいいようです(n´v`n)今日もクタクタになるまで遊びました。

運動場からのYたの「あ〜今日も楽しかったー!」という言葉が印象的でした(*^^*)

4月に入るとまた可愛い
新一年も入ってきます。どんな子が来るのか、来た事によって、今の子がどんなお兄さんお姉さんになるのか、想像するだけでとっても楽しみです(人゜∀゜*)

— posted by 指導員1 at 08:32 am   commentComment [0] 

 

退所式の日程

320(W)×240(H) 39.4

今年度も残りわずか。。。

今日から退所式の練習を始めました。学校でいう卒業式のようなものですが、一年間しか通ってない子もいれば、5年間も頑張って通ってきた子もいます(o´∀`)ノ学校よりももっとアットホームな感じで進めています(o’∀’o)なので少々グダグダ感があっても暖かく見守って欲しいと思っています。

本番は、29日(金)14時から始めたいと思っています。お時間許す方がいらっしゃいましたら、どうぞふらりと見に来てくださいね(*'ヮ'*)

— posted by 指導員1 at 08:27 am   commentComment [0] 

春休み一日め。

320(W)×240(H) 40.83

今日は春休み一日目。
にこにこは、卒所式の準備などで若干バタバタしていますヾ(´Д`;●) !!

歌の練習がてらかけてたCDで結局ダンスを、踊りだしました。

一番楽しそうにしているのが三宅ちゃんな気がするのは、私だけでしょうか…(*´艸`)笑

— posted by 指導員1 at 07:22 am   commentComment [0] 

new2組部屋公開!

320(W)×240(H) 34.54

320(W)×240(H) 31.72

320(W)×240(H) 32.56

陽当たりも良く、とっても明るいのが第一印象です!
窓もたくさんあるので風通しもすごく良さそうですね。
まだ新しいので木の香りがたっぷりです!壁の木は白山の杉の木を使っているそうです!( *'w')b
広さも1組さんと同じくらいの広さ!今まで2組さんは引っ越しをしたり、狭い思いをしたりと窮屈に過ごして来たので4月から、このお部屋でゆーったり過ごせるといいですね(o’∀’o)

お部屋へは4月から入れる予定になっています!
あとは、入ってのお楽しみですね(b゜v`*)

— posted by 指導員1 at 10:47 pm   commentComment [0] 

 

扉の向こうは…

320(W)×240(H) 31.39

みなさん、お迎えの時にお気づきかと思いますが、2組さんへの入り口がもう完成しています。

みんな、障子の隙間から、窓を遠くから見ながら、早く見たいー!!とウズウズしています(((o(*゜▽゜*)o)))
それは、お迎えに来ている保護者のみなさんも一緒のようですね。

実は、私達、一足先に少しだけ中に入る事が出来ましたので、その時の様子を写メにてお届けします!

ドキドキ*´∀`*

つづくー(o´∀`)ノ

— posted by 指導員1 at 10:36 pm   commentComment [0] 

T:02 Y:04 Total:119584 Online:01
ThemeSwitch
Created in 0.1120 sec.
prev
2017.11
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
人気ブログランキングへ