蝶屋にこにこくらぶ ・ 蝶屋第2にこにこくらぶ

929-0211 白山市井関町ヌ15番地2 蝶屋にこにこハウス内 電話278-3222

[ カテゴリー » 役員日記 ]

農林事務次官より

640(W)×480(H) 149.81

640(W)×480(H) 176.78

640(W)×480(H) 192.07

芋畑、後は畝を整えて植えるだけです。\(^o^)/

— posted by 運営委員 at 09:04 pm   commentComment [0] 

サツマイモ畑

ここ数年行なっていなかったサツマイモ畑が復活予定:)

石灰まいて何ウネ作れるか確認、8ウネ作れそうです。

1ウネが6m程度あるので、30cm間隔で20本苗が植えれます。で、20x8で160苗までOKです。

必要なだけ植えて下さい。


ただし、必ず1ウネ余分に植えて畑の管理人さんにあげて下さい。


NONALNUM-55S75YOPMzgz-E



NONALNUM-55S75YOPMzg0-E




— posted by 運営委員 at 01:14 pm   commentComment [1] 

ご苦労様でした!

三宅ちゃん
タッチ
えり
ゆうくん
ご苦労様でした、みなさんのお陰で子供たちには良い思いでが出来たと思います。
本当にご苦労さまでした。

忘れていました、前会長ご苦労様!!

— posted by 運営委員 at 11:17 pm   commentComment [0] 

テスト

480(W)×854(H) 83.94

テスト。

— posted by 元会長 at 07:08 am   commentComment [0] 

珍道中の始まり

いよいよ学童最大のイベントの開始です。
640(W)×480(H) 78.29




— posted by 運営委員 at 07:01 am   commentComment [1] 

思い出旅行

早いもので、もう一年がたったんですね。去年の思い出旅行の日は、えりちゃんと私とでブログのリアルタイム更新をしていたのを思い出しました。今年の出来ると良いと思いますが...
で、去年の思い出旅行の記事を探しました。楽しそうですねぇ!

去年の思い出旅行の記事Link (時系列が逆です)

今年もみんな頑張って練習して楽しんできて下さい。

— posted by 運営委員 at 09:08 am   commentComment [0] 

学童保育を考える会

白山市の市長選挙も終わって今後、白山市ってどうなるんだろう...学童のことって考えてくれるのかな?
なってぼんやり考えていたら知人から「新聞に学童のこと載ってたよ」って情報が...早速、新聞を手配してみると市議会が学童保育を考える会を発足したとのこと
NEWS


どんなこと検討するんだろ、我々の望む方向に議論してくれるのだろうか?
不安を残しつつも市議会が学童保育に関心があることがわかって一安心

後は、市連協がいらんことを言わなければ良いのにと思うだけ...

関係者をググってみった!
作野市長Link って学童保育の事ご存知なんだろうか?
大口議員ってTwitterLink をやってるんですねぇ。
安田議員、情報が無い顔写真Link だけでも、宮岸議員のHPLink 、共産党だけどこの際、応援しなくては...

— posted by 運営委員 at 09:07 am   commentComment [0] 

東京デビュー

千葉県で鮮烈なデビューを飾った「金ぱくん」が今度が東京都江東区でデビュー!!



実は、金ぱくんが江東区学童保育連絡協議会Link のブログで紹介されました。
江東区連協blog
江東区連協で紹介された金ぱくん



— posted by 運営委員 at 09:18 am   commentComment [4] 

2年生学年行事

学年行事のピザ作りの始まります。
640(W)×480(H) 79.08


先生は、むーさん&のぶちゃんです。
640(W)×480(H) 79.9


段ボールオーブンをみんなで作ります。
640(W)×480(H) 78.36


ピザ生地作り、果たして生地になるでしょうか?
640(W)×480(H) 79.89


640(W)×480(H) 84.92


焼けたかな!!
640(W)×480(H) 80.3


焼けたピザをいただきまぁ〜す、美味しさに大満足!!
640(W)×480(H) 79.94


お父さんはオーブンの番に大活躍です。


— posted by 運営委員 at 12:40 pm   commentComment [3] 

全国研in千葉終了

千葉県での全国研が無事終了しました。

いよいよ来年は石川県で全国研が開催されます。
640(W)×480(H) 79.69


金ぱくんもPR活動です。
640(W)×480(H) 80.08


640(W)×480(H) 79.77




— posted by 運営委員 at 04:20 pm   commentComment [4] 

T:06 Y:07 Total:119269 Online:01
ThemeSwitch
Created in 0.1383 sec.
prev
2017.9
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
人気ブログランキングへ